今日も今日とて

今日もいろいろ本を買ってしまいました。

最近、本を買う瞬間が、一番アドレナリンが出ているような気がしてきました。で、買ったあとはというと、そこら辺に積んどくだけ。本当に積ん読です。

で、これも気付いたのですが、最近無意識のうちに、○波の本を避けていることが判明。タイトルで面白そうだな、と思っても、○波の本だと分かった瞬間、一気に興味が失せます。今日も映画関係の本を買おうと思って出版社を見て即やめました。

数年前までは、逆だったんですけどね。おっと思って手に取って、その本が○波だったりすると、嬉しくなったものでした。自分がインテリの仲間入りをした気分になったりして。ああ、若かりし頃。

あんまり偏見を持つのはいけないと分かってはいるのですが、最近の○波は、あまりにハズレが多くて。