秘密

ようやく見終わりました。

夏の香り DVD-BOX 1

夏の香り DVD-BOX 1

う〜ん、なんか、劣化版「冬ソナ」みたいですね。「惚れた腫れた」であれだけ引きつけるのは、やっぱ、「冬ソナ」が奇跡的だったんでしょう。まあ、ソン・イェジンに、まったく惹かれないからかもしれませんが。


ただ後半、ちょいと面白かったのは、「秘密」をめぐる、主要登場人物4人の、駆け引き。

この「秘密」、実際には大したものでもないので、駆け引きについてもあっさり見逃されそうですが(そして見逃しても別になんてことないのですが)、なかなか複雑です。


つまり、「秘密」を、
Aが知っていることを、Bは知らない。

とか、

Bが知らないことを、Cは知っている。

とか。さらに、

Aが知っていることを、Bは知らないことを、Cは知っている。

Bが知らないことを、Cは知っていることを、Dは知らない。

とか。しかもそれが、刻一刻と変化していく。


真剣に分析すればなんか面白いことになる、かもしれませんが、まあちょっといいかな。