やられた!

帰国したのはいいのですが、向こうではとくに体調に問題はなかったのに、帰国後、体のだるさと胃のムカムカ感に悩まされています。いやしんぼの僕には本当に珍しく、食欲ゼロ。


今回はまあ特筆する思い出もないのですが、行きの飛行機(もちろん中国系のトンファン)、エコノミーの一番前の真ん中の座席に座って、「おっ通路側が空いている」と思ったのもつかの間、フライト・アテンダント(男)がどっかと座って新聞読み始めたですよ。

まあここまでは、中国系の飛行機ではよくある光景。しかし、ふと前方のビジネスを見てみると、そこには、おいらの隣に座っているのより年上の、同じくFAが、こちらもどっかと座って新聞読んでるではないですか。

中国系の飛行機には何度となく乗りましたが、さすがにビジネスクラスに悠然と座るFAは初めて見たですよ。いや、別にいいんですけどね。


しかも、上海で買ったアイドルのDVD、帰って開けたらカラですよ。そんなこんながボディブローのように効いて、今の体調の悪さに至っている、のかしら。