授業がオレの特効薬

今日はなんともいえず気の重い、やる気のでない朝でしたが、授業を一つこなし、しかも出来も自分なりにまあまあだったので、すっかり気が軽くなりました。


こういうこと、しょっちゅうなのです。授業をやると、アドレナリンが出る、というんでしょうかね。以前、風邪でどうしようもなく体調不良だったのが、授業やったらケロッと治ったこともありました。

いっぽう、授業で逆に気が重くなることも、もちろんあります。出来が悪かったり、学生にやる気のなさが滲み出ていたり、騒がれたり、etc...


でも、おれ、授業って、けっこう好きかも。人前でしゃべるのって、けっこう好きかも。


では次の授業に。