偉そうな

偉そうに批評しますが、VT(NCAAファンはカコヨクこう略します)の事件、犯人が「金持ちのせいだ」とかいっているのがなんだかなーですね。

彼、6才だかからアメリカに来て、しかも今は名門の大学にいるわけでしょ?(工科大で英文学専攻というのがよく分かりませんが、まあいいんでしょう)全然「下」の階層の人間じゃないでしょう。人から妬まれても人を妬むような人種じゃないはず、普通に見れば。

しかも金持ちが憎いとかいいながら、殺したのは別に金持ちでは(たぶん)ない、普通の学生。なんじゃそりゃ。

彼が狂っていたんだといってしまえばそれまでですが、でもなんとなく、ここら辺に、日本にも繋がる病理が見えるような。

つまり、今の日本でも起きている、中流同士の足の引っ張り合い。

近年の公務員叩き、まあなんでここまで、というほどですし、マスコミも、公務員はいくら叩いてもいい、と思っているかのようですが(スポンサーとか関係ないですし)、しかし普通に考えて、公務員よりも儲けている人間なんて、当のマスコミを含め、いくらでもいるでしょう。

なのに、庶民が叩くのは公務員。おいおい、あんたらの真の敵は、他のところにいるんじゃねーの??


今回の容疑者も、どうせなら、ほかの(以下自粛