韓ドラレビュー

昨日は一日中家に籠もって撮りだめた韓国ドラマを見ておりました。ああ裁量労働制よ、ありがとう。


一押しはこれ。

星を射る DVDBOX

星を射る DVDBOX


30歳の女性と23歳の男性との切ない愛の物語。いやー泣けます。ストーリー的にはけっこうコメディ色が強いのですが、でも韓国ドラマ・映画にありがちな、あまりにも強引な笑いではなく、あくまでもさらっと。しかも二人がじゃれ合うシーンが妙に冗長で、それが逆に、本当にカップルが他愛なくじゃれ合っているみたいで、リアリティがあるのですよ(オーラスのシーンが典型かな)。


チョ・インソンがイイ!!! 個人的には、そこらの四天王の数十倍はカコイイと思っております。もし男に抱かれるなら彼みたいな(以下自粛

彼は、「ピアノ」とか「バリ出来」とか、クールな役が多いのですが、このドラマでの役は完全な天然ボーイ。私生活では、誰がどう見ても美女の部類には入らないであろうパク・キョンニムとカップルというのにも、いい人感が溢れています。彼の(ドラマでの後半の)役柄に習って、明日髪を切ってくるつもりです。


ヒロインのチョン・ドヨンもいいです。本当にどこにでもいそうな30代前半女性顔。だから本当なら、チョ・インソンと釣り合わない、はずなのに、釣り合うのですよこれが。「オレがもし23歳の時こういう女性と出会っていたらコロッと行っちゃっただろうなあ」と思わせる。


最近見た韓ドラはあまり当たりがなかったのですが、これはきました。個人的ランキングでは、全韓ドラのベスト5には入ります。