サークル設立

プロフィールにも書いているように、僕はオタクとか萌えとか、そういうのは苦手な方です。


ところが、この前、学生が訪ねてきて、「新しく立ち上げる「オタク研究会」の顧問になってください」とお願いされました。


現在、参加者は3人、だそうで。


なんで僕に白羽の矢が立ったのか分かりませんが(何人かの先生に頼んだら、みんな断られたんだそうです)、そのささやかさ・場末感(失礼ながら)に惹かれて、二つ返事でOKしました。


そもそも団体行動が苦手ということもあるし、また根がいい加減なこともありますが、なんというか、すでに枠が定まった、キチッとしたもの(設立ウン十年の歴史あるサークルみたいなの)よりも、こういう「なにがどうなるのかまったくわからないもの」の方に惹かれます。


まずはどっかで合宿でもやるかにゃあ。