外人差別

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20060901/1157082723

「流氓外教」って……。しかも、掲示板の罵倒じゃなく、大学教授の個人ブログでこんな内容を……。この教授、本気ですかね??しかもブログでは話が靖国にまで飛んでいるし(マジメに読んだら疲れそうなので斜め読み)。

これが日本だったら、教授の方がアホ扱いでしょう。


中国というのは、はっきり「外人差別」が見られる国ですよ。例えばちょっと前の、中国で開かれたサッカーアジアカップ。決勝の中国戦で、たしか中田浩二か誰かが、2点目をハンド臭いゴールで入れたのでしたが、中国の新聞は中田に「手淫王子(大王だっけ?)」なる呼び名をつけて報道していたものでした。ちょっと品なさすぎ。


……と書いて、あ、どっかの都知事も外人差別では負けないかな、と気づいたのでした。