韓国ドラマレビュー

 プチネタバレあり。

 『ピアノ』終了。最後は恐ろしいほどにあっけない終わり方でしたが、こんなもんでしょうか。まあ、あの二人は、結ばれない方がよかった、ということかしら。で、兄弟4人と子供1人であの家に住む、と。そこそこめでたし。

 オリジナルと音楽が変わっているそうなので、今度DVDの方も借りてみてみます。でも、KN版も、なぜか安全地帯(のカバー)が流れたり、でもそれがよかったりで、捨てがたい味わいはあります。

 何度目かになりますが、キム・ハヌルさんはいいですねえ。本当、どこにでもいそうな普通の(ちょっときれいな)お姉さん、という感じで。でも、前に書いた地味女優とは、やっぱり違うんですよね。目立たないけど華がある。まあ、ジウ姫などとは対極に位置する女優さんでしょう。

 似たような感じだと、イ・ヨンエさんがあまりにも有名ですが、ただ最近の彼女、ちょっとね。