病院物語

ここのところ、病院に行く回数が、めちゃくちゃ増えています。

自慢じゃないけど自慢だけど、30代で病院に行ったの、たぶん3,4回ですよ。ほとんど行かなかった。自分のも、他人のも。健康診断もろくに受けてませんでした。

一方今は、自分のも他人のも、増えています。

自分のは歯医者と耳鼻科程度ですが、父のや、妻のや、娘のが多い。

最初、父ので大学病院に行った時は、何ともいえないしんどい感じがしました。

もちろん大学病院なんて初めてでしたが、なんというか、重圧感というか。次の日軽く寝込んだくらいです。

それが今や、すっかりベテランになりました。なんてこといったら本当のベテランに怒られるでしょうが、まあ慣れてきた。


今後ますます、病院に行く機会は増えるんでしょう。まあ仕方なし。歳を取るってそういうことなんだろうし。