お買い物

おうちを買おうと思いまして。

前にも一度、買おうかと考えたことがあったのですが、いつの間にか、立ち消え。

今回、貸家に移って1年ちょっと。この家賃払い続けるなら、買っても同じだよな、と思い始めまして。


……というぐらいの、そんなに積極的でもない理由なので、却ってサクサクと進んでいます。

これが、「いい家を買うゾー」という思い入れ満点だったら、何軒も見てじっくり選んで、となるのでしょうが、貸家代わり・気分は仮の宿、と思うと、むしろ進行が早い。

「うんうん、こんなもんじゃない?」みたく。

ご近所を見た方が、とか、専門家の意見を聞いた方が、とかいわれているけど、それも面倒臭い。

しょせんは運ですしね。人生すべて運。


ちなみに、商談中の不動産屋さんの社長ブログ、仕事の話は一切なく、趣味(がらくた集め)か飲み屋の話か、どっちかなので、却って信用できます(適当)。