文句たらたら

しかしこのホテル、5つ星のはずなのに、ちょっとなあ。

部屋の白酒臭さはまあいいとして、お湯がまともに出ない。弱〜いのがちょろちょろ。

あと中のレストランもなあ。昨日の晩、そこで食ったのですが、

1.刀削面を頼む→待てど暮らせど来ない、言っても「もうちょっと」ばかり→さすがに待ちくたびれて「今すぐ持って来い」と言ったら「そんな注文聞いてない」→唖然。

2.最後の会計、1100元なので100元札を11枚出す→服務員、数えずに持っていく→戻ってきて「10枚しかない」→唖然。

等々。

人の紹介で泊まって、なので若干安くなっているのではあるし、また中国らしいといえばらしいのですが、もうここに泊まるのはやめよう。