霧の街北京

そして北京です。ホテルについてすぐにネットを繋ぐのが悲しい性。

でも、なんだ、いい天気じゃないですか。晴れてるし、空気も別に悪くないし(見た目は)。日本とそんなに変わらぬ視界です。心配して損した。

今回は北京人と一緒。なので楽ちん。空港までお友達に迎えに来てもらったので快適でした。でもその車内で2人がさっそく「戦争したら中国と日本、どっちが勝つ?」みたいな話題で盛り上がっていたのは、さすが北京ですね。上海ではまずあり得ない、気がします。


うん、オレはどうも北京に来るとアウェー感があるんですよね。なんか違う。まあでも旅はむしろこのアウェー感を味わうのが醍醐味。お腹を壊さない程度に暴飲暴食しつつ、首都の空気を満喫することにします。