NG

授業中にされるとイヤなこと、教員によって違いますよね。

オレは飲み食いは問題なし。寝られるのも、好きじゃないけど起こすほどじゃなし。おしゃべりはもちろんダメだけど、一言でもしゃべったら出ていけ、みたいなほどでもない。

嫌いなのは携帯です。メールされるのもいや。絶対NG。にしています。

しかし、最近思うのですが、スマホとかで「授業で出てきたキーワードを調べる」って、悪いことじゃないですよね。

ググってもwikiってもいいけど、その場で調べてみるって、むしろいいことじゃん。

でもそうするとメールしているヤツと調べているやつの区別がつかなくなる、というのも事実。


なので今のところまだNGにしていますが、来年ぐらいからは解禁かな、と考えつつあります。別にメールしたきゃすればいいし。