食べる女

先ほど、生協で昼飯のおにぎりを買いに行ったら、前に並んでいた女子学生が、おにぎり二個に焼きそばパン、それにおやつのクッキー、となかなか豪快な買い物をしておりました。あれ一人で食うのかな。

とか書いてバカにしているわけでは決してなく、オレ、もし「好きなタイプの女性は?」と聞かれたら、「食べる人としゃべる人」と答えることにしています(残念ながら今までの人生で聞かれたことはないですが)。やっぱり人と何しているのが楽しいって、一緒に食べて、しゃべるのが、一番楽しくないですかね。なので、その場面で変に気を使わなくてはならないと(「彼女、あんまり食べてないな、この店気に入らないのかな」とか「なんか会話が弾まないな、オレの話題、あんまり楽しくないのかな」とか)、心からは楽しめないのですよ。


なので世の女性のみなさん、オレに気に入られたかったら、大いに食べ、しゃべってください。