書き順

「WBCはアメリカではまったく盛り上がっていない」といわれていますが、すくなくともESPNのスポセンではそこそこ取り上げられていました。

でもそれは昨日までかな。なにせあの March Madness が始まっちゃいましたから。

これはよく「アメリカの甲子園」(大学の、しかもバスケですが)といわれますがまあそんなもんかな。しかし熱狂度は桁違いです。(最近の)甲子園のように「スターが出てきたときだけ大熱狂」するのとは違い、毎年毎年、アメリカ中を熱狂の渦に巻き込みます。オーバーじゃなくホント。

しかも今年は、ESPNでやった「オバマ大統領に全試合の勝敗を予想してもらう」という企画が話題になっております。ちなみに優勝はUNCと、まあお堅い選択でした。

その番組、オレも見ていたのですが、ちょっと気になったことが。

アルファベット「E」の書き順。


彼はサウスポーでしたが、


1.まず「L」を書き

2.続けて真ん中の横棒

3.最後に上の横棒


という順番で書いておりました。

これって、アチラでは普通なの?

いや、オレ自身は、


1.上の横棒

2.縦棒

3.真ん中の横棒

4.下の横棒


という順番で書いているもんですから。


ふと考えると、アルファベットの特に大文字は、書き順が微妙なものって、結構ありますね。AとかFとかNとか。

ちょっと気になって調べ……るのは面倒なので誰か教えてくれ。


ちなみに March Madness、オレは期待を込めてUCONNの一点張り。