連休

この連休は、アメフトと韓国ドラマで終わってしまいました。しかしこの二つ(前者はもっと広くとってアメスポでもいいけど)を同時に愛好している人ってどのくらいいるだろう、と変なことを考えたりしました。


韓国ドラマでヒットはこれ。


屋根部屋のネコ DVD-BOX 1

屋根部屋のネコ DVD-BOX 1


けっこう笑えます。「ひょんなことから男女が同じ家に住むことになる」というラブコメディの王道中の王道ですが、展開や設定が割と自然で、素直にのめり込めます。

あとこれもまだ途中だけどなかなかの予感。


春の日 DVD-BOX I

春の日 DVD-BOX I


チョ・インソンはいっつもこんな役柄ですね。


しかし「雪の女王」のヒロインもそうですが、性格の悪い高飛車女、あるいはトラウマのせいで心を開けない女が、男の優しさによって徐々に打ち解けたり心を開いていく、みたいな展開って、萌えますよねー。いや、こういう展開を本気で夢見ていたころが、僕にもありました(遠い目)。