ノラは家出してからどうなったか

いくつかの仕事が片づいて、この週末は比較的のんびりできます。

そこで取りだめていた韓国ドラマをまとめてどっちゃりと。

ハマったのはこれ。


雪の女王 DVD-BOX1

雪の女王 DVD-BOX1


なんてことのない「惚れた腫れた」モノですが、なかなかの佳作だと思います。


さて、ご存じの通り、韓国ドラマというのは短くても16話、長いと50何話とか普通です。

するとどうなるかというと……


「ノラは家出してからどうなったか」についても、見せられることになるんですね。


たとえばこの「雪の女王」のストーリー。


男女が出会う。

最初は嫌い合っていたが、やがて惹かれ合うようになる。

しかし、ある「家の事情」で、彼らは結ばれてはならない関係だった。

しかし、惹かれ合う気持ちはどうしようもない。

親の反対を押し切って、ゴールイン!


という王道です。で、一般の日本のドラマだったらゴールインしたところで終わりなのですが、韓国ドラマだと、「親の反対を押し切ってゴールイン」したあとどうなったか、が描かれることになるのです。


で、巧いドラマだと「家出したあと」も飽きさせない工夫があるのですが、この「雪の女王」、残念ながら14話以降は完全に蛇足ですね。13話で終わっていたら佳作にとどまらず傑作だったと思うのですが。