男同士

今日は研究室で黙々と書類書き。


土日はキャンプに行ってました。で、石鎚山という四国最高峰に登りました。

ちょうど紅葉シーズンだったので、頂上(神社があるのです)は芋の子を洗うように人がわんさか。飯を食うスペースもないので、苦労して登ったのに早々に引き返してきました。


そこで気づいたのですが、男2人で山に登るカポー(しかもまだ若い)、けっこういるんですね。

男女のカップルとか、あと男同士でもグループならまだわかりますが、男2人でねえ。

もちろん、ダメとかじゃ全然ないですが、やや不思議な感じがしました。


男同士って、女同士より、友達になるのが格段に難しいんですよ。女だと街でお買い物をしてお茶してとか旅行に行ってとか全然普通ですが、男の場合、二人でどこかに遊びに行くって、ちょっと難しいですよね。まあ飲みに行くぐらいでしょう。男二人で温泉旅行とか、ちょっと?です(繰り返しますが何も悪いことはないのです)。


まあおれも友達は格段に少ないので、今のうちに作っておかないと、寂しい老後を送ることになっちゃいそうです。まずはなんかのサークルに入ろうかな。