少数派?

こういう記事を見ると思うのですが。

ガールズバーを初摘発=接待行為で従業員逮捕−警視庁
無許可で従業員に客の接待をさせたとして、警視庁新宿署などは27日までに、風営法違反の現行犯で、東京都新宿区歌舞伎町のガールズバー「DOUBLE」従業員○○梨沙容疑者(24)=板橋区南町=を逮捕した。容疑を認めているという。
 同庁によると、ガールズバーの摘発は初めて。
 調べによると、秋山容疑者は25日午前1時半ごろ、飲食の接待をするのに必要な許可を受けずに、女性従業員(27)を男性会社員(41)ら2人のソファに座らせ、会話させるなど接待行為をさせた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000080-jij-soci

今度はこっちが少数派でしょうが、世の中に、「初めて会った女の人とおしゃべりしながらお酒を飲むことに安からぬお金を払う」人がいることが、実は信じられません。

お酒は嫌いではありません。モラル・倫理に反すると思うわけでも全くありません。純粋に、「見知らぬ人と話すこと」を、しかもこっちがカネを払ってまでやることが、信じられんのです。

僕ももういい歳なので、誰かにそういう店に連れて行かれることもありました。するともう拷問です。隣に座った女の子となんか気の利いた話でもしなきゃと気ばかり焦って、楽しいどころの話じゃありません。一刻も早く帰りたいと、もうそれしか頭にありません。

というと「逆にそんなの信じられない」と言われる方も多そうですが、実際のところ、こういうお店を楽しいと思う人って、どのくらいの割合なんでしょう。半分いるんですかね。