激怒

妻はなにやらおりんぴっくかいかいしきとかいうマスゲームを見ておりますがオレは全く興味がないので自室でパソコン。


今日はオープンキャンパスでした。オレは係だったので疲れた。

しかし高校生を「おはようございます」とか「どうぞこちらになります」とか、慣れない笑顔でお出迎えしたのですが。

たいていの高校生は「おはようございます」と返してくれました。

しかし中には、全く無反応・無関心でスルーしていくクソガキもいてですねえ。

思わず跳び蹴……いや、そんなのにもめげず、学生時代以来、久々の接客業を堪能しました。ってか去年もか。なんかオレ、こういうのに適任と思われているせいか、毎年この係なんです。