シンデレラ願望

野球で思い出しました。


オレ、小中学校と、野球をやっていたんです。

ずっと、ピッチャーにあこがれていました。

でも、監督やコーチにやらされるのは、ファーストか外野。しかも下手なので、補欠です。


ピッチャーやりたいなあ。オレ、守りは下手だし打てないけど、ピッチャーだったら、けっこう良い線いくんじゃないかなあ。球も速い、気がするし、コントロールも良い、気がする。

でもまさかコーチに、「ピッチャーがやりたいです」とは言い出せないしなあ。


で、「誰か見る目のあるコーチが、キャッチボールをしているオレを見て、「こいつにはピッチャーの才能がある」と見いだしてくれる」みたいな夢を、ずっと思い描いておりました。


……いや、最近よく「最近の若者は、努力もせずに夢ばかり見ている」「「本当の自分」みたいな幻想を追っかけてる」みたいに言われるじゃないですか。

でも、オレも、そうだったんですよね、昔は。

だからかな、「自分探し系」って、あんまり嫌いになれないんですよ。