散在散財

しかたなく、新しいパソコンを買いました・・・なけなしの研究費で・・・今年はもう、コピー代も出ない・・・

こんなに気の進まない「新しいパソコン」は、初めてです。


しかも、そんな時でも、それを報告にわざわざ学生研究室にきてブログを書くオレは・・・


しかし今では、学内の連絡は、すべてメール。極端な話、隣の先生への連絡も、メールです。

なので、パソコンがないと、激しく困る。

実は赴任して2年目にも、パソコンの設定漏れで、学内メールが1ヶ月近く来なかった(しかも来ないと言うことに気づかなかった)ことがありました。

でもそのときは、たいして不都合はありませんでした。


それから3年。

オレが偉くなった、というつもりはないのですが、でも忙しくはなりました。ゆえに、1日メールが開けないだけで、ちょっとオーバーですが、発狂しそうです。

若者のケータイ依存症を笑えません。


さてさて買ったばかりのパソコンを設定せねば・・・