理系女子

根っからの文系人間なので、周りにいた女の子(ってったっていっぱいお友達がいるわけではないですが)たちも、当然文系、しかも人文系でした。

(人)文系の女の子というのは、まあ、本が好きで、語学が好きで、……というふうに、分かりやすい傾向にあります。

かつ、今まで、とくに語学を教えてきた学生たちも、ほとんどが文系でした。あ、何年か、工業大学で教えたことがありましたが、ここは女子がほとんどいなかったっけ。


今年の語学クラス、なぜか、理系女子が多い。

これが、けっこう面白いんですね。とかいっちゃ偏見かもしれませんが、こんなに語学のできない、それほどやる気のない(全くゼロではないんですが)女子学生(たち)は、初めてかも。

なかなか新鮮な気分です。