気のせいかもしれんけど

僕は元々、服装に気を配る方では全然ありませんでした。そこらの○イエーとかイ○ーヨーカ○ーで買った服で十分。○ニクロにもずいぶんお世話になっています。


しかしこの1,2年、ちょっとずつ、気にし始めるようになりました。何かきっかけがあったというわけではないのですが、まあ、懐具合もそこそこマシにはなってきた、というのもあるのかな。なにせ学生時代は貧乏だったし、カネがあってもほとんど本を買っていましたから。


するとですねえ……


気のせいか、女子学生が、寄ってくるようになったのですよ。


といっても別に告白されたとかそんなんじゃないのですが、それまでは「何か質問があったらいつでも研究室に来なさい」と言っても誰も来なかったのが、最近では何も言わなくても来るですよ。「中国語教えてください」とか「留学したいんですけど」とかなんとか。


もちろんうれしいですよ。基本的には。


でも……ちょっぴり複雑な気分。