休講多し

いろいろ聞いていると、例の麻疹で大学休講、けっこう多いようで。しかも、「補講は行わない」と決定したところもあるそうです。なんともうらやま……あ、いやいや。


しかし麻疹はなくても、今期、これまで、けっこう休講にしちゃっているんですよね。そしてこれからも、ポツポツと休講にしなければならない授業も多い。


うちは今のところ、「一度でも休講にしたら、補講を行わなければならない」という決まりがあります。しかし、補講日は1週間しか設けられていない。つまり、何度休んでも、補講は1回、ということなのです。


まあもちろん、日を合わせて週に2回やる、ということも可能だし、なるべくそうするようにするつもりではおります。とくに文学史。これは、2回は補講しなくちゃならなんよな。