モグラ叩き

他の人はもうけっこう治まっているのに、僕の花粉症はまだ継続中です。

最近けっこう効くのが「トマトの成分」。下手な薬よりもピタッと止まります。体にもそれほど悪くなさそうだし。

ただ困るのが、これを飲むと、お腹がゆるくなること。さっきもトイレに駆け込んで(以下自粛

普段はトイレに行けばいいのですが、授業の時なんかには、さすがに困ります。いや、途中で行けばいいんでしょうが、それにはけっこう抵抗があります。小学校の時ほどではないにしろ。

なので、トマトを飲んで、なおかつトイレに行けない時には、下痢止めを飲むことになります。

……なんかこれ、モグラ叩きですね。


ここで、みなさん(特に教員)の、「授業中トイレに行きたくなった時の対策・エピソード」を大募集……は特にしません。