訪問者限定

やれやれ、物理的に忙しくて、なかなかキーボードに向かえません。


昔から、「一日何人限定」のレストランとか、そういうのが大嫌いでした。何を偉そうに、と。


しかし、この物理的に忙しい時に、時節柄、学生が大量に訪ねてくるようになって、ふとそのことに思い当たりました。


忙しい時には、いくら学生が訪ねてきても、「また今度」と追い払ったり、適当にあしらったり、あるいはダブルブッキングしちゃったり、最悪の場合はスッぽかしちゃったりと、ついついいい加減な対応を取ってしまいます。


で、こんな対応を取るくらいなら、「完全予約制、一日何人限定」とかにして、少量でも誠実な対応を取る方がいいのかも、などと思ったりするのでした。