鬱々として

それにしても、疲れ果てています。


お忙しいサラリーマンのかたなどからは「ふざけんな」といわれるかもしれません。実際、「物理的」に忙しいわけではありません。まあ、椅子に座っているだけといえばだけだし。


ただ、一日中営業で外を歩き回るのと、今週末までに40枚の原稿、来週90分の講義や発表を3回、とかの準備をするのと、どっちが「忙しい」か、ちょっと微妙なところです。


ここんとこ、テレビ見ていても、寝てても、原稿や講義や発表のことが頭から離れません。


と同時に、企業訪問やら学生のインターン先の訪問やら、そういう慣れない仕事も降ってくるようになりました。


サラリーマンの方にとっては、企業訪問など日常茶飯事でしょうが、僕なんかにとってはものすごい重荷。


一般の方が「学生の前で1時間半しゃべれ」といわれて感じるだろうのと、たぶん同程度に。


だもんでどうも最近、鬱々としてたのしまず、というか。


冬休みまであと1ヶ月あまり。