ナニの小さい

忘れてましたが、香港に行く前、高校の模擬授業に行ったのでした。


この高校は、以前行った高校に比べると、全然マシ。


何が違うのかよく分かりませんが、他の高校では校長・教頭はもちろん他の教員もまったくノータッチ、「勝手にやれば?」的雰囲気だったのに、ここでは校長自らこちらにいろいろ聞いてきたりして、アットホームな雰囲気でした。そのあたりが関係してくるのかな。


ただ。


大学から一緒に行った広報課の方と、向こうの校長が話してて、広報の人、

「いやー去年来ていただいた○○先生、あちこちから引っ張りだこで、忙しくて今年は来られないんですよー」

ですと。

「続けて「なので今年はしょうがないのでこのヒマそうなseanってやつを連れてきました、すみませんねえ」とでもいいやがれ!!」

と内心ムカッときた僕は、ああ、本当にケツのアナの小さい男です。