カネなら払わん

こちらも盛り上がっております「給食費を払わないDQN親」(リンク張るの面倒なので張りません)。


まあ僕も、「頼んだ覚えない」などとすごむ親にはなりたくないものですが、まあそれはそれとして、「カネを払わない人」って、じつはべつにDQNに限らず、幅広い範囲で、一定程度はいるんじゃないか、と睨んでいます。


僕はここ5,6年ほど研究会の事務をやっているのですが、なんの連絡もなくカネを払わなくなる人なんて珍しくありません。多くは、「研究誌に書かせてくれといって入会して、書いて、その後ぷっつり」というパターン。いや、載るならまだいいか。入会して、投稿して、落ちて、ぷっつり、というパターンが一番情けない。


おっとっと僕もあの学会の会費まだ払ってなかったっけ。